あおっぱねの幸せ探し in PW  (仮)
MMOパーフェクトワールドのまったりだらだら日記+α

夏風邪いやですねぇ
梅雨明けした途端、梅雨らしい天気が続いてます。。。


ヤレヤレ ヽ(~~~ )ノ



このびみょーな天候のおかげで、
体力ダウン。

そこへ、夏風邪の方がまわりに・・・



・・・


うつされたみたい。。。。



熱とかはないのですが、
のどがいがらっぽく、体がだるい・・・



あー、もう年だわww

今日はニワトコです

雨降りが続きますが、暑さが和らいで

夏バテのうちにとっては、充電期間となっております。。。




さて、今回はニワトコです。。。
niwatoko(20080726).jpeg


 ニワトコ(接骨木と書く)は本州から南西諸島に分布する落葉の低木。

明るい谷筋や林縁など、比較的水分条件や土壌条件が良好な場所に生育する。高さは数mになり、根元から勢いのある太い茎が出て株立ちとなる。葉は2~4対の小葉を持つ複葉であり、全体の長さは20cmほどで落葉樹にしては厚い葉である。

葉が開いた後、4月の終わり頃に房状の花序を出し、クリーム色の小さな花をたくさん咲かせる。

果実は5月の終わり頃には熟し始め、赤く熟して美しい。熟し始めた頃は赤いものと緑色のものが混ざっており、6月の中頃には大半が無くなっている。開花から1ヶ月という短期間で散布していることになる。この時期の種まきは、草本が既に生えそろっており、すぐに発芽するには適しているとは言えないだろう。果実の少ない時期に鳥に食べられ、あとはゆっくりと時を待って発芽するのかも知れない。

niwatoko01.jpg

niwatoko02.jpg

niwatoko04.jpg

実は、果実酒ににしてもいけるそうですよん♪
(("(人ω-)シャカシャカ(-ω人)"))( ・ω・)_Y カクテルイカガ?


庭木としても結構植えてるところがありますね・・・
めっちゃ、マイナー・・・だorz



セイヨウニワトコは耳鼻咽喉、皮膚、消化器系などにより作用します。

作用としては、発汗、解熱、利尿、抗炎症などの作用するそうです。ハーブティーとしてもおk。

 

 ニワトコの茎の中心部には太い髄がある。ニワトコの茎を節と節の間で切り取り、棒で突くと中の髄が出てくる。これを乾かしたものがニワトコの髄(ピス)と呼ばれるもので、軽くて柔らかい。この髄に植物の葉などを挟んでカミソリで切り取り、顕微鏡で観察するプレパラートを作成するのに利用したりした。薄く染色して色を付け、動物を作ったりして遊んだりもした。このように中心部に太くて軽い髄があるので、ニワトコの茎は軽くてその割には強い。

niwatoko22.jpg
こいつを当て木ににするわけですね・・(・д・)ホォー

 

 

 

懲りずにTB!

サーバー:カペラ

キャラ名:☆あおっぱね☆


ぬぉ・・・

課金決済が・・・


ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ・・・
ウェブマネーにお世話にならなければならないのか・・・


しかし、クレカの不正利用って具体的に何があったんだろうw




トラックバックCP用

サーバー:カペラ
キャラ:☆あおっぱね☆



地震!

うは、夜中に地震あったのね><


寝てて、なんかゆれてるなーって程度に思ってたけど、



震源付近では、”震度6強”!!
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

先月の地震と近いので、大きな被害がなければいいけど・・・
(けが人が何名か出ているようです><)





最近、地震多いなぁ・・・


たまり場・・・

たまり場でなんかやってる・・・

tamariba(20080722-03).jpeg

ますたも好きだな・・・
tamariba(20080722-04).jpeg




べつの場所で・・・

tamariba(20080722-02).jpeg
なんか、ワラジムシみたいな武器を装備している人が・・・




[壁]д=) ジー


tamariba(20080722-01).jpeg

うぉっ!!

これが噂のアサシンクローーー!!


いいなー( ̄¬ ̄)

 

 

 

 


 

トラックバックCP

サーバー:カペラ

キャラ名:☆あおっぱね☆

 

TBうまくいきますように・・・


発覚w

ここ1,2週間、やたらとリンク切れをする;



2-3ツアーでは、

PTの方々にはご迷惑をおかけしました;;

BOSS戦に限って落ちまくり、計6回?落ちちゃいましたww



あのあと、色々と調べてみました・・・


どーも、モデム回線(コード)を触ると、
モデムのアクセスランプが点滅する・・・


接触が悪いのかなと思い、モジュラージャックを掃除していくと・・・


Σ



スプリッタと壁からのモジュラーコードジャックが焦げてる!!!

( ̄Д ̄;;


etc(20080722).jpg

掃除したあとですが、黒くなっているのがわかります?



いわゆるトラッキングてやつですかね~(;´▽`A``

まぁ、ある程度の電圧がかかっているとはいえ
自分ちで起こるとは・・・


確かに、ここ数日特に湿度が高かったしな・・



皆さんも、回線切れを感じたら
調べてみては?

また、いわゆる壁コンセントも半年に1回はみておくといいかも!
特に冷蔵庫や、テレビなど、本体の陰に隠れやすい所はねv



ジャガン草

低級薬草ですね。。。


jagan(20080720).jpeg


ジャガン草とは、”蛇含草”と書くらしい。



「蛇含草(じゃがんそう)」という古典落語があるが、この蛇含草は ヘビイチゴのことである。
「旅の途中で、名物のおそばがおいしかったのでつい食べ過ぎて苦しんでいたところ、路傍で蛙を飲み込んだ蛇が、ヘビイチゴを食べて蛙を消化したのを見て、これは消化薬だと思って自分も食べたところ、自分自身が消化されて、おそばが着物を着て座っていた」というものである。
ヘビイチゴは蛇にとっての消化薬で、動物(人間も)を消化するのだというロジックで、もちろん実際にはそんなことはない。
ヘビイチゴは山地の路傍や畑の縁の雑草で、学名にもあるように、春、黄色い花を咲かせ、初夏に独特の形状をした果実をつけるが、その形を覚えていて、子どもたちは先ず口にはしなかった。
別に毒性はなく、食べてもまずいだけで中毒したり、消化されたりするわけではないが、私たちの子どものころは「ヘビイチゴは食べられない」ということが頭に刷り込まれている。



まぁ、ヘビイチゴなんだってw

実物はこんな感じ~

0173hebihanamure1.jpg
0655hebinogika1.jpg


グラフィック似てね~w
花が黄色ってとこだけ?


↓ヘビイチゴの説明↓

ヘビイチゴ(蛇苺、学名:Duchesnea chrysantha)は、バラ科ヘビイチゴ属の多年草。
語源についてはヘビが食べるイチゴ、イチゴを食べに来る小動物をヘビが狙うことからなど諸説がある。

畦道や野原などに自生し、日本全土に広く分布する。

茎は短く、葉を根出状につけるが、よく匍匐茎を出して地面を這って伸びる。葉は三出複葉、楕円形の小葉には細かい鋸歯があって深緑。

初夏より葉のわきから顔を出すように花を付ける。花は直径1.5cmほどで、花弁の数は5つと決まっている。花期は、4月から6月。

果実は表面に粒粒のある赤色で球形、イチゴに多少似たものがなる。毒は含まれないが、あまり味が無いため食用には好まれない

 

最近、ヘビイチゴって見ないよねw

昔はよく見かけたんだけどな~


tamariba(20080719-03).jpeg


かふぇみるの集合写真!


でも、このうち3キャラはうちだったりww









tamariba(20080719-04).jpeg

うう、新装備かっこいいなぁww

過去クエやらないとなぁ・・・(・ε・(・ε・(・ε・(・ε・ ) プップクプゥー


(・0・。) <トラックバック~

tamariba(20080719-01).jpeg


んーーー肉球♪





踏まれたい。。。
tamariba(20080719-02).jpeg

ぷにぷに
ぷにぷに
ぷにぷに

もふ、かわいいよな・・・

トラックバック用

サーバー:カペラ

キャラ名:☆あおっぱね☆

 

 



きょうはお休み
暑くて夏バテ。


ってゆーか、熱中症気味なのか

とても気持ち悪いww



今日は寝ますzzz
LVアップ。。。
1ヵ月振りにLVアップしました><


LV95>96の必要経験値は

2000万↑。。。

石くりでも1ヶ月以上かかるw



最近一般クエを消化していますが、
大して経験値が増えません;;

あー、LV99って・・・とんでもなく遠いww
第3回  ツウケイ草・・・ (ごめんなさい、千金子とグラフィック勘違いしてたww)

さて、ツウケイ草なのですが・・・


tuukei.jpeg

 



見つかりませんww

ヒットするもの

みんなPW関係だよっ!



漢字で書くと、 ”通経草” らしいです。

で、”通経”とは・・・
まぁ、女性のお月様にきちんと来てもらう・・・ゴニョゴニョ



色々調べてみると、どうやらハーブらしいのですが、

通経作用のあるハーブは結構あります。

アンジェリカ、オリガナム、カモミール、ガルバナム、キャラウェイ、キャロットシード、クミン、クラリセージ、サントリオ、シナモン、ジャスミン、ジュニパー、スペアミント、セージ、タイム、タラゴン、ナツメグ、バジル、ヒソップ、フェンネル、ペパーミント、マジョラム、ミルラ、ラベンダー、ローズマリー、ローレル ・・・

などなど。。。


さて、この中でゲームのグラフィックが似ているのはと言えば・・・

フェンネルなのかな~


19221.jpg


似てるよね・・・・ ねっ!似てるとおもへ・・(え


花はこんな感じ~

uikyou6.jpg



説明~



茎は直立し、細い羽状の葉が密生します。葉は明るい緑で柔らかく、中空の茎の先に、小さな黄色い花を傘状に密集して付けます。果実は熟すと楕円体になり、長さ7~10mmで乾燥すると離れます。


香味料としては生葉もシーズも魚にあうハーブとして有名です。若い葉はサラダなどに使います。インド料理では食後にこのシーズが出ますが、口中をさわやかにしてくれます。

ソース、カレー粉などの原料にもされます。茎葉は料理の風味づけに、葉や花はサラダやスープに浮かせて利用します。また、葉と種はバスハーブとして使用できます。

※この記事は私の独断と偏見なので、間違ってることもあります!

そのあたりは流してくださいww ゲームの背景+αですよ(;´▽`A``

特に今回はね・・・


カワミドリ

PWのプチ植物図鑑?

今回は、”カワミドリ”です~~

 

kawamidori.jpeg

 

わが国の各地をはじめ朝鮮半島や中国、シベリア東部に分布しています。

山地に生え、高さは40~100センチになります。茎には4稜があり、

葉は広卵形で先が短く尖り対生します。全体に強い香気があります。

8月から10月ごろ、茎の先に穂状花序をだして、青紫色の唇形花をいっぱい咲かせます。

地上部を乾燥させたものを漢方では「かっ香」と呼び、風邪や頭痛などに用いられます。

 

ほんでもって実物・・・

kawami_3.jpg

kawami_1.jpg
あら、

そこら辺に生えてる雑草?じゃんw

なんか、グラフィック似てねぇ・・・(; ̄- ̄)

葉っぱは似てるか・・・・・・


千金子(せんきんし)

PWに生えている植物紹介~しちゃおうコーナー第1弾w

今回は初級薬草の”千金子”です~

senkinsi.jpeg


日本名では、”ほると草”というそうです~
[壁]○´Д`)y-~~ホウホウ


和名のほるとはポルトガルの略、種子から油をとり ポルトガル油(オリーブ油)の代用としたことから。

草ほるとは、木のオリーブに対していう。

ヨーロッパ原産。
東アジアでも早くから栽培されており、

日本には、一説に約六百年前、一説に宝永(1704-1711)年間に渡来したという。
有毒植物、全草に有毒物質を含む。
種子から油を採り、薬用などに用いたが、今日では代表的な石油植物の一。



実物はこんな感じ~
horutoso01.jpg


似てる?


花~
horutoso03.jpg


実~
horutoso05.jpg

調べるのも楽しいw

 

 

TBキャンペーン

サーバー:カペラ

キャラ名:☆あおっぱね☆


隠れキャラ・・・

トラックバックCPですってよ~
ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ



カフミルの看板娘。
かなり放置してましたwww


ギルドマークもついたことだし・・・

tamariba(20080710-01).jpeg




(*ノωノ) イヤン
ぱんつ丸出しwww

トラックバックキャンペーン用

サーバー:カペラ

キャラ名:☆あおっぱね☆


お誘い・・・

暑い日が続きますw

梅雨も明けていないのに、夏バテ気味ですww
_(__)_~◎バタンキュー




さて、先日は
ギルド”Britania”さまで、密書クエが21時ごろから開催されました~


場所は万界城です。

空のクエのため、なかなか遠近感がつきにくい上に
リンクの反応距離が敏感気味?

しかも空中なので
360度で横湧きして、
え?
どこから攻撃されてるん???

てな感じで、何回か死にそうになりました><


久しぶりに、古巣ギルドのフレとお会いできて嬉しかったですね~

今度きちんと同窓会でもやろうかと・・・



1時間の密書クエでしたが、SS撮ってません。。。おrz

結構、戦利品はホクホクでした^^


クロちゃ、9ちゃありがとうねv




最後に花火で〆られていたので・・・
bankai(20080708).jpg



”Britania”のギルマス様を始め、

ギルメンの皆様、ありがとうございました^^


魔導が楽しいw

七夕の夜はどうでしたか?

福島は、夜8時ぐらいまでは星が見えてましたが、


やっぱり曇りましたwwww




7月7日・・・天気が悪い特異日っていうのは、伊達じゃないww





願い事? 何ですかソレ?

 

・・・

 


ああ、もう事故りませんように・・・
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

さて、何気に魔導育ててますが

火力強ぇぇぇえw

 

ソロでも簡単にLV10までは上がるね。。。

暇なとき限定キャラですがねb


とりあえず、がんばっております。


ジコニモマケズ、シマツショニモマケズ。。。

充電中であります。。。


tamariba(20080629-01).jpeg

 

 

 

過去クエはしんどそう・・・・

いつやるか、それが問題だw

 

 

トラックバックキャンペーン

サーバー:カペラ

キャラ:☆あおっぱね☆


(o_△_)o

事故処理関係が一応終わりましたw

見た目の修理費、1本近く行きそうな勢いですorz





会社の皆さんが、とにかく検査してこいと・・・

仕方なく(オイ、

形成外科に行ってきました。。。|病院| λ............トボトボ




実にですよ、12,3年振りに病院にいきますたv

つまり、12,3年振りに保険証を使ったということで・・・


社会保険庁よ、こんな健康児に
なんかオクレч(・´д`・ч)



まぁ、結果は骨とか頚椎には異常がなく、
筋が突っ張った痛みではないかと・・・

ただ、人によって忘れた頃に色々な症状が出て来るそうなので
炎症止めみたいな飲み薬を5日分貰いましたw


まぁ、これぐらいで休んでられないけどな
"o( ゚∀゚):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!



PS。


[READ MORE...]
きたね

ついにギルドマークがついた!



かふぇみる元気に営業中です!!


mark(20080702).jpg



かわいいよ、コレ。

ルルさん、よかったねv


O...rz

( =(1)ω(1)=)フフフ


今日の夕方、仕事が終わって

高速で帰社途中、




おもいっきそ

事故りましたw



夕方の交通量が多い時に

中央分離帯に接触、1回転半して路側帯でうまいこと止まりました。。。


ああ、後続車が来ていたらどうなっていたことか・・・・・・・・・



直接の原因は、スタッドレスの掃き潰しかなと・・・

雨上がりで慎重に運転していたんだけど、

尻が振れたなと思ったら、接触。 反動で前が接触。

跳ね飛ばされて、 (・_・)( ・_)( ・)( )(・ )(_・ )(・_・)くるくる(・_・+)キラリッと・・・



分離帯もコンクリート製だったので、物損にもならず、自損事故扱いになって
打ち身程度で済んだから、笑い話だけどw



( ´△`)アァ-、修理いくらかかるんだろww
ηακετα..._〆(;ωq`)

皆さん運転には気をつけましょう!

と、言ってみる。。。



59D

59D(20080702-01).jpg

 

(;゜ロ゜)ハッ

ルルさん、なんという破廉恥な!!

 

今日もりょうさんはセクh・・・ゲフンゲフ

 

 

 

59D(20080702-02).jpg

今日も剥製。。。


あははw  (なんかトラックバックみすったみたいw)

neoti.jpeg


3日連続で寝落ちのぱねですww


ルルちゃと寝落ちコンビになりつつあります・・・

ルルちゃ、ゴメンネw




さて、とーとつに明日

例のうpでーとがきますたw



パッチが正常にダウンロードできることと
バグが起きませんように
★~   オネガイッ…m(´Д`*)

とはいっても、しばらくは蚊帳の外ぽいなぁ・・・

LV100はとおい~






トラックバックしてみる・・・(再挑戦)

 

キャラ名:☆あおっぱね☆
サーバー:カペラ




四季の花時計



プロフィール

☆あおっぱね☆

Author:☆あおっぱね☆
PWのカペラ鯖に生存
ギルド
カフェミルフィーユに所属中

見かけたらいぢってください
(*´・ω-)bネッ!

只今LV99装備のため貯金中!?



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



キラキラぉとし2 (白背景用)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





